読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフレッシュ

日記

今日はAMに試験を受けた。

「やらねば!」という気持ちだけがここ1カ月ずっとあって、でもうまくやれなくて落ち込む、をワンセットに何度も繰り返していた。でも休んでリフレッシュしようにも試験は迫ってるからやらねば!という、どうしようもない感じになってた。

昨日はもうやだなーという気持ちが大きくて、予定があるのと勉強しようというのとで取った休みだったんだけど、結果勉強はしなかった。

小顔矯正行って、美味しいランチ食べて、推しを見て、友達とご飯食べて終わり。

朝起きて試験受けに行って、思ってたよりはできて、でもたぶん落ちたけど、半年後また頑張ろうと思えている。

 

今まではやれと言われるから仕方なく試験を受けに行く、嫌々だから勉強もあんまりしてない、もちろん落ちる。みたいな感じだったんだけど、色々と考えた今は「利用できるものはしてやろう」という気持ちがある。

それで参考書を読み耽っていると、実務と照らし合わせられる知識や、今まではルーチンとしてやってたことの意味とか意義を改めて認識できて、いい機会だな、と思えた。

だから正直、そう思えてしまったからまぁいいじゃんという自分に甘い気持ちもあるし、でもせっかくお高い参考書を買ったのだから明示的な何かを得たいじゃん!という気持ちもある。今回は前者で自分を許して、半年後にまた受けて後者を達成したいな。

私は自分が何かに秀でているとはやっぱり思わないけれど、少しでも自分の中で、自分の好きなところや認めてあげられる部分を増やしていきたい。

 

 

それで無事試験を終えて、定食を食べて帰宅してからは、ひたすらホットカーペットの上でごろごろしたりうたた寝したりしていた。久しぶりに何かをやらねばという気持ちなくダラダラしたらなんだか心がリフレッシュされたので、良い休日になりましたという日記でした。