読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひるなかの流星/やまもり三香

読書記録2016

 

椿町ロンリープラネット 4 (マーガレットコミックス)

椿町ロンリープラネット 4 (マーガレットコミックス)

 

 

 椿町ロンリープラネットの新刊がすごいよくて「やっぱり少女漫画はサイコウもっと読みたい」と思ってたらhontoで10パーオフになってて、さらに20パーオフクーポン持ってたので衝動買い!まさしく!

家から出てないのに漫画衝動買い出来て1分で読み始められるから文明の利器ってマジサイコー人間は天才という気持ちになりましたね。漫画13冊*1買ったのに部屋に物理的にモノ増えないのも電子書籍のいいところ。

 

ひるなかの流星 コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)

ひるなかの流星 コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)

 

 圧倒的に先生がすき!でも馬村を当て馬にするなんて許せないどうしよう!って思いながら読んでたから、オチについては先生好きとしては不満だけど、読者としてはとてもとても満足。すずめちゃんだものと思うとそうなるよねって納得するしかないエンド。

なんかこう、圧倒的に高校生が好きだなぁと思います。高校生はやっぱり無敵だよー。ときめくし泣きそうになるし笑っちゃうし微笑ましいし情けないし、そしてみんな愛おしいという気持ちになれる、大満足の少女漫画でした。

ちなみに自分を甘やかしてはならないと思った結果、部屋の片付けをしてからなら読んでヨシということにしたんだけどダラダラし過ぎて片付け終わって読み始めたの深夜一時とか。そこから全部読んだので翌日睡眠時間2時間で朝から活動する羽目になった。自業自得が過ぎるけどツラかった。

 

 

*1:番外編の単行本もセットのやつを買った