読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング娘。'16 冷たい風と片想い発売記念イベントに行って来た

タイトルの通りモーニング娘。'16「冷たい風と片想い/ENDLESS SKY/One and Only」発売イベント、14:30の回に行ってきました。

私にとっては2016年初娘。現場であり、つまりモーニング娘。'16(=12人体制)初現場であり、更に香音ちゃん卒業発表後初現場。

ですがちぇること野中美希ちゃんがお休み、更にまーちゃんこと佐藤優樹ちゃんも体調不良のためお休みと言うことで、近年の娘。ではなかなか少ないなんと10人体制でした。奇しくも'14時代と同人数ですね。

 

SET LIST

1. One and Only

モーニング娘。60枚の歴史を噛みしめろ!チーム対抗シングル朗読早当てクイズ

(司会:石田、鈴木小田まりあ/生田飯窪工藤/譜久村尾形羽賀)

2.冷たい風と片想い

3.この地球の平和を本気で願っているんだよ

4.ドッカ~ン カプリッチオ

--MC

5.ENDLESS SKY

One and Only 終わりの挨拶でフクちゃんが「春ツアー最終日まで野中ちゃんを含めた全員で頑張っていきたいと思います!」とまーちゃんを忘れていてハイパー和みました。

けどドッカーン終盤で捌けちゃってMCの入り香音ちゃんがしきってて、あー香音ちゃんも最年長の期の一員なのだなって当たり前のことを今更噛みしめてしまった。

香音ちゃんって今が過去最大級にふくよかだと思うんですけど、今がこの5年で一番美人だなって思いました。

鞘師さんがいなくなっても私の推しは鞘師さんただひとりだなーとしみじみしている今日この頃なんだけど、そんなこと言っても鞘師さんはいないので、私は誰を見るんだろうかってずっと思ってたんだけど、香音ちゃんの卒業が発表されたので、必然的に香音ちゃんばかり見てしまうんだろうなーと。今日は前の方の席引けたので双眼鏡も使わずに、案の定香音ちゃんをメインに見ていた。

年末のシングルの鞘師さんのパートはほぼフクちゃんが引き継いだのかな?今日は2人かけた状態でのパフォーマンスだったから良くわからなかったんだよなぁ。

でもENDLESS SKYのラスサビ?かな?あそこを全員で歌っているのはめちゃくちゃ胸にグッと来た。香音ちゃん見ながらこの曲を聞くと、それでなくてもなんだけど、りほかののことばっかり考えて寂しく切なくなってしまった。

私はやっぱり9期が大好きだから、2ツアー連続で卒業っていうのが割と辛くて。それも大好きななのがりほかので、りほりほが卒業したと思ったら後を追うように香音ちゃんだからなおのことかもしれない。

春ツアーのラストは武道館で鈴木香音卒業スペシャル、鞘師さんもかけつけてくれるって信じているのでどうか後生だからよろしくお願いします。大好きな9期の卒業は、須らく単独ツアーの最終日であってほしいのだ。