
目薬を買い忘れる

日記
毎回目薬をさすときに、あー目薬買わなきゃ。って思うのに忘れちゃう。
今日とか覚えてるけどもうドラッグストア開いてないから意味ないし。忘れていい日に限って覚えてる。
目薬はそのへんのドラッグストアで売ってるやつを使ってて、1ヶ月に1回くらい買い換える。別になくなったから買い換えるわけじゃないから、今持ってるのもまだぜんぜんあるんだけど。
眼科のおばあちゃん先生が「市販のは基本ダメ、これならまぁヨシだけど、開封して1ヶ月以上経ったら買い換えたほうがいいよ。」っていうからおとなしくいうこと聞いてる感じ。
すぐに買い換えるのを忘れてあるのを使うから厳密には聞いてないんだけど、言うこと聞く気概はあるから聞いてることにして。
おばあちゃん先生、妙に和むから好き。ものもらいが出来そうだったから診てもらいにいったら、こんなもん大したことないって感じの態度で診察してくるところも嫌いじゃないむしろ好き。


会社のトイレ、個室がいくつかあるんだけど、最後のひとに入った後待ってる人の顔ぶれが変わってない時の気まずさってどうにかなんないのかな。
トイレが長くても中で寝てても携帯弄ってても別になんでもいいんだけど、なんかそれをあぶり出しちゃった気がして勝手に気まずくなる。
って思ったんだけど、もしかしたら具合が悪くてトイレから出られないのかもしれないのに、サボってる判定して勝手に気まずくなってるんだかり言いがかりかな。
いやでもそんな3人も4人も一気に体調崩さないでしょ。
まぁなんでもいいしサボってもいいから空気読んでくれると嬉しいなー。