読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鞘師さんのことを考える

まだ全然考える。当たり前かな。

「冷たい風〜」も大好きで聞いてるし。
例えばスマップ解散の話が出た時、末満さんの話題が出た時、友人の口からまたは私の口から鞘師さんの名前と卒業っていうワードが会話の中に出て来たりする。
卒業してしまう前はその度に「卒業嫌だなぁ」って思ってて、うまく話せなかったりもした。けど逆に卒業してしまえばもう嫌だとかもない訳で、だって卒業はもうしちゃったからね。未来が決まってることとそれが過去になることは私の中で全然違うんだな、って当たり前のようなことを思っちゃったくらいだよね。
だから鞘師さん卒業の話をしても泣いたり戸惑ったりヤダヤダ!って思ったりはもうしないんだけど、ぼんやり鞘師さんのこと考えてると「あーもう全部過去のことしかないんだな、未来は今のところないんだな」って死ぬほど寂しくなる。
モーニング娘。じゃない鞘師さんが表舞台に戻ってきてステージに上がることになったとき、自分が何を思うかどうするかは全然わかんないけど、でもやっぱり多分「うれしい」って思う気はしてる。
今はまだ「どこかで鞘師さんが歌って踊る姿や、笑ってる姿を早く見たいな」っていう気持ちがずっとある。
過去の映像を見てると、やっぱりさゆ卒業以前の鞘師さんの方が顔つきが幼く柔らかくてなんかほっとするし、今鞘師さんがあんな顔して笑ってくれてたらいいなーって思う。これは多分、さゆ卒業以前の鞘師さんを見る度思うんじゃないかな。
2016年もハローの、娘。の推しは鞘師さんです。