読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鞘師さん10000字インタビュー

アイドル おんなのこ 読んだ
発売日に買おうと思ってたのに近所のコンビニになくて、職場近くの本屋さんもラスト1冊だったー。鞘師さん人気かな('ω'*)(言うだけタダである

丁度一年前、さゆみさんがモーニング娘。を卒業した。
それが決まった頃だったのか、決まるより前なのかは覚えてないんだけれど、「さゆみさんがいなくなったあと、モーニング娘。は鞘師さんを満足させてくれるのだろうか」という不安が漠然と沸いてきた。

私の目に映る鞘師さんは、結構なハングリー精神の持ち主で、負けず嫌いで、努力家で、ステージを歌うことを踊ることをめちゃくちゃ愛している女の子。でも人に頼ることや甘えることがあまり得意ではなくて、全部をひとりで抱え込んでしまうきらいがあったり、ステージを降りるとぼんやりしていたりするけれど、目標と意思を常にしっかり持っているめちゃくちゃかっこいい女の子です。

私は、今の娘。で鞘師さんのパフォーマンス能力は群を抜いていると思ってる。推しの欲目と言われるかもですが。
さゆみさんがいた頃、それでもやっぱりさゆみさんにはさゆみさんにしか出せない何かがあって、鞘師さんにとってさゆみさんは超えられない背中だった。

でもさゆみさんがいなくなることで、モーニング娘。はいつか鞘師さんにとって小さくなるんじゃないか、鞘師さんは外を求めるんじゃないかってずっと思ってた。
その答え合わせをしたようなインタビューでした。
鞘師さんはやっぱり私の中でいちばんかっこよくてかわいくて愛らしくて尊敬できるアイドルだった。鞘師さん大好き。




しかしこれを読んでもなお、卒業の発表があったあの日から今まで、私はまだ鞘師さんの卒業が嫌なまんまなので、何が嫌なのかちょっと考えてみた。

・卒業そのもの
モーニング娘。から鞘師さんがいなくなること
鞘師里保卒業スペシャルと銘打たれたツアーがないこと
・最後のステージが娘。コンじゃないこと
・発表から卒業までたったの2ヶ月しかないこと
・きっと心の整理が追いつかないまま卒業されてしまうこと
・今のところ9期のイベントがないこと
・9期がひとりいなくなってしまうこと
・年が明けたら鞘師さんの姿を見られなくなりそうなこと
・鞘師さんがアイドルではなくなってしまうこと

鞘師さんは卒業したらモーニング娘。じゃなくなることはもちろん、おそらく、きっとアイドルじゃなくなってしまう。
私はそれが2番目くらいに悲しい、ちなみに1番はモーニング娘。から鞘師さんがいなくなること。だって私はアイドルしてる鞘師さんを好きになったんだもん。
嫌だよー嫌だよー鞘師さんモーニング娘。を卒業しないでアイドルをやめないで!!!!!
という思いを今日も胸に抱きつつ、私は今静岡にいます。
私の娘。秋ツアーは今日から始まるので、その前にどうにか更新したかったので走り書きをしにきたのでした。書きたいことを書き殴って満足したので昼公演の前にランチ食べます。