
読んだ本の話とか

定期的に更新がする癖をつけるにはこれかなー、と。
Kindleを導入したけど、本は紙でも電子でも読みます。漫画は紙で買っていたものは引き続き紙で、新しいシリーズを買うときは電子があれば電子で、というルールにしている。文芸書は圧倒的にまだ紙かなぁ。電子だと積んじゃう。あの現象なんなのだろうね、不思議なんだけど。あとは好きな作家さんの新刊とかは発売日に電子書籍で出ないから紙で買うし、サイン本見つけたら買っちゃうけどそれも紙だもんね。つまり相変わらず各種紙にあふれている我が家です。
というわけで2015年下半期は、雑誌以外の読んだ/買った本の記録をしていきたい所存です。


ご飯の漫画だいすき。なにたべは読むと作ってみたくなるところ、簡単に作れるものが多いところがいいなーと思います。
一人暮らしを始めてからお雑煮を食べることってなかったんだけど、これに出てくるお雑煮を知ってからは割と作るようになった。