
やすむ、ということ。

日記
仕事がつらいです。気にかけてくれてる先輩に声をかけられるたび、泣きそうな顔してんね。と言われていることに気付いたのが昨日。どうしても起きれなくて、午前休して昼に出社しようとした電車の中で涙がとまらなくなって、結果会社を休んだのが今日です。

PMSもあって情緒不安定な時期で、つらさが何十倍にもなって悲しいことしか考えられなくて涙がぼろぼろ零れてきて。いい大人なのにホームでしゃくりあげてしまい残念な感じでした。
いまはおうちにいます。ゆっくりやすんで、火曜からはまたきちんと仕事がしたいです。たいへんなことはたくさんあると思うし、つらいだろうけど。多分終わるまで何回も泣くと思います。そういうときに、きちんと周りを頼りたいし、頼っていい環境を得る努力もしなければならないのかもしれないなぁとそんなことを思いました。

友人各位は愚痴と弱音を聞いてくれるとうれしいです。

生活の基本をなおざりにするということは、自分のことをなおざりにするのと同じことなのかもしれません。洗濯も料理も放棄してたんですけど、そういうひとつひとつをきちんとやって、自分の生活を大切にすることで、もう少し元気でいられるんじゃないかなぁとおもいました。今日はしっかりと洗濯と掃除と料理をして、気持ちを休ませて回復させたいなとおもいます。