予約できます。

ミスドであいばくんのポストカードが貰えるセットを予約してきた。

私「すみません、あの、カップケーキのセット?みたいのって予約できます?」
店「あ、はい…」←きょどって隣の店員に聞くと予約用紙の場所を教えられる
店「こちらですか?」←きょどりながら徐にリーフレットを差し出して来る
私「あ、はい。これを予約したいんですけど、持ち帰って書いてきたらいいんですか?」←きょどってるので可哀想になった
店「あ、店頭で予約の場合はこちらを…」
私「(こちらを…?」
店「…………」
私「いまここで予約できるんですか…?」
店「予約できます!」
「「…………」」
私「(…で?!)」


このあと向こうからなんの言葉もなくてほんとうにこまった。
私は何をしたらいいですか?ってきいたら隣にいた店員さんが懇切丁寧に対応してくれて嬉しかったです。なんていうか引っ込みもつかないのでほんとうに困りました。
わかんなくてにやにやきょどってたら客をいらつかせるだけだぞ!あいばくんのポストカードが欲しい客はきっとまた来るぞ、がんばれ青年。
予約に手間取りすぎて、ドーナツ買うつもりだったのにすっかり忘れちゃったよね。あいばくんのポストカード、楽しみだな。