20140901 のにっき

仕事で行き詰まる。ハマるとひとりでうーーーんってやってしまいがちで、良くないとは分かっているんだけれども。隣の席後輩だし、それに詳しい先輩はもういないし、上司は頼りにならない。ので…。頼りにならない認定されてる上司頑張れ!ってたまに他人事みたいに思います。

おやつ何か食べたいなぁと思ってコンビニにいって、久しぶりにヨーグレットを買った。パッケージをあけたら「答え:◯◯◯」って書いてあって意味がわからなかった。側面に問題かいてどーすんの。子供がパッケージしげしげ眺め回してから開けると思ってるの?側面に問題が書いてあるって知ってるリピーターしか買わないと思ってるの??問題をあけたところに書いて、底面ないしは逆側の開封口に答えを書くのがセオリーってもんじゃないの?私だってクイズ見て簡単だなってニヤニヤしたかった…。スマイルのヨーグレットがいたらラッキーらしいんだけど、そのスマイルが若干気持ち悪いのと残業中だったのとでラッキー感少なかった。でもヨーグレットは安定の美味しさだったけどね。ボリボリ言わせながら仕事してやったよ。

昨日久しぶりにパスタ作ったら超美味しくて天才だなーっておもった。自画自賛。幸せ。