
乃木坂46 真夏の全国ツアー2014@明治神宮野球場

おんなのこ アイドル
  • 初めての乃木坂現場!
  • お天気どうかな〜と思ってたら雨は午前で止んで、開演前は西日が眩しい女限エリアでありました。つーか入場時の会場周りの人員と案内が少なすぎてどこいっていいかわかんないし、みんなそうなんだろうね?開演15分前とは思えないくらい長蛇の列があってマジかよ…って絶句しながら逆行してみたら違うところからすんなり入れたりして、開演前から不穏だった。そして当然開演は15分以上押した。ジャニヲタはこの時点で運営クソ認定下しました。
  • 今回は橋本奈々未さんが見たい一心でチケットをとったんですが、残念ながら橋本奈々未さんは発症したアナフィラキシーにより体力が回復していない為欠席でした。ななみには早く回復してほしいし、身体を大事にしてほしいと心から思っているけど、とても残念で寂しかったのもまた本当です。
  • 青空の下でたくさんの女の子が歌い踊る絵面の素晴らしさ!これに尽きる!ガールズルールの衣装ってもうまさに野外ライブのためのものでは?!見てこの爽やかさと涼やかさ!あしゅりんかわいい!あしゅりんかわいい!f:id:rikuxxxx:20140901232552j:plain
  • 橋本奈々未さんがいないのでまったり全景を見ようとおもっていたんですが、後半はあしゅりんこと齋藤飛鳥さんに釘付けでした。
  • 花道にやたら活きのいい子がいるなーと思ったら、連番していた友人が先だってのガイシで「あの活きのいいのは誰?!」と速攻で推しにしたというろってぃーこと川村真洋さんでした。確かに物凄く活きが良くて目を引いた。
  • 現場に行って初めて分かることってたくさんある。なぁちゃんがあんなにセンターの風格を持ってるなんて思わなくてびっくりした。これは恐らくだけど、気付いたら片思い前のなぁちゃんにはそういうのはなかったんじゃないかなっておもうから、2作のセンターを務めてなぁちゃんはそれだけ成長したんだろうなぁ。関西弁を隠さない、たどたどしくもたくさんの感謝と喜びを惜しみなく曝け出すなぁちゃんの挨拶をきいていると胸がぎゅっとなった。
  • 全体的に私にとっては、演出に対して「どうしてそうなった??」と聞きたくなる感じだったんですけど、そういうのも含めとても楽しかったです。
  • 中盤で再度ovetureを流して、暗転からのメインステージのど真ん中からシルエットで現れる生ちゃんなんて鳥肌モノだった。
  • 新センターとして、休業あけで不安なはずの生ちゃんのパフォーマンスは澄み切っていてまっすぐてひたむきで、生ちゃんは凄い子だなぁと思った。新曲初披露後、心境を吐露する生ちゃんの目に涙が浮かぶのを見て思わず胸がぎゅっとなったのはファンだけじゃなくて。生駒ちゃんが「ふざけたこと言おうと思ってたのに、生ちゃんの顔見たらなんも言えなくなっちゃった」「センター経験した子も何人もいる、みんないる、生ちゃんはひとりじゃない。がんばろう」*1って言っているのを見て、生駒が真ん中にいることで乃木坂46を安心して見ていられる、ということは確かにあると思った。生駒ちゃんの存在感はどこにいても損なわれないなぁ。
  • でも制服のマネキンを制服で踊らなかったのはちょっと意味わかんない。殺陣から始まって、日本刀を振り回す女子の凛々しい美しさを堪能できたのは良かった。そのオチとして真夏さんが間違って爆発させて皆ゾンビ化、ゾンビのていのダンスで世界で一番孤独なLoverも悪くなかった。皆動かなくなってから純白のドレスでおどるのもすごくいい!でもやっぱり制服のマネキンは制服が良かった…乃木坂の制服衣装ってだって素晴らしいじゃん…
  • みーーーんな本当にみんな浴衣で出てきたのはとても眼福だった。若干16歳のあしゅりんですが、当日ずっとストレートヘアで、浴衣を着たときはみんなアップヘアにしてたのであしゅりんはどうするのかな?っておもったら、ストレートヘアを全て片側に寄せるというアレンジとも言えないアレンジ。でもうなじはしっかり見せてくる。髪が両方に落ちないよう何度か片側に寄せてるのもなんだか色気があってよかったです。あしゅりんかわいいです。f:id:rikuxxxx:20140901233658j:plain
  • すごくないです?語り尽くされてるとは思うんですけど、あしゅりんってハイパー小顔で、でも目も鼻も唇も小さくはないと思うんですよね。目とか超くりくり。そのパーツがこの小さな顔に最上のバランスで配置されてるなっておもうんです。154cmと小柄ながらすらっとした体型で、引きでみるともうお人形にしか見えない。二の腕も細くて肌もつるつるで、動いてるあしゅりんを見ても実在しているのがなんだか不思議でした。あしゅりんかわいいよあしゅりんで終わる。アンダーライブチケットとれますように!(まんまと。

*1:ニュアンスでお願いします