読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20140829 のにっき

お昼ご飯はお弁当を作ったり、社食で食べたり、コンビニで買うことが多いです。今日はコンビニおでんを食べた。長袖を着てコンビニおでんを食べたので今日から秋です。秋認定。

ちょっと甘いものが欲しいときに、コンビニでチルドカップのコーヒーをたまに買います。
いつもドトールのカフェオレを買いがち。もしくはファミマのプライベートブランドのカフェオレかカフェモカ。チルドカップのコーヒーってマウントレーニアが一番メジャーなイメージなんだけど、あんまり好きじゃない。のに!秋限定のモカチーノを買ってみたら超ヒットだったので秋は積極的に買っていきたい。

同期がここ2週間ずっと顔色が悪くて、単に仕事で疲れてるだけみたいなんだけど。単にって言うのも我ながらどうかと思うけど。
わりとじぶんを下に見るタイプで、それを聞くのがとても疲れてしまう。そんな私こそクズなのかもしれないんだけど、きいてるとどうにも気が滅入るのでやめてほしい。ネガティブな思い込みが激しいから、そんなことないよって言っても信じてもらえません。これもちょっとさみしいね。
愚痴は平気だけど、あからさまな悪口とか、先入観で他人を悪く見てるのとか、そういうの聞くとすごく気が滅入るタイプです。嫌いなもの/ひとは少ないほうが人生ハッピーだよねって思って生きてるからかなぁ。あと言葉のちからみたいなものってあるから、なるべく自己評価をむやみやたらと下げないようにしてる。できないって思うとできなくなるって思って生きてる。
私も嫌なことも嫌いなこともあるし、自己中だし愚痴もしょっちゅう言うから人のことは言えないけど、ほどほどにしようと強く思いました。まぁこれもただの愚痴みたいなものなんだけどね?