自ユニがとても可愛い話

金曜日ですね!

もう少しだけ仕事しようかな〜っていうタイミングで先輩に「まだ帰らないの?帰ろうよ〜」って声をかけてもらったので、そのまま一緒にラーメン食べに行って来ました。

そこでアイスバケツチャレンジの話になったので「私の好きなアイドルもやりましたよ〜」と答えたら、「動画ないの?見たいー」と言われたのでそのまま自ユニ自慢をしてきました。
自ユニっていうのはジャニヲタ用語になるのでしょうか?おそらく本来なら自担*1が属するグループが自ユニになると思います。ですが、私は私のユニ厨の魂が今一番愛してると叫ぶグループを自ユニと呼んでいます。
自ユニは韓国のアイドルグループで、B1A4<びーわんえーふぉー>と言います。B型1人とA型4人で構成されているのでB1A4、何この愛すべき安直さ。
さて、まずはこちらをご覧ください。
この映像を見た先輩は「すごく真面目にやってるんだね〜。いい子たちなんだね、かわいいー」と言ってくれました。嬉しかったです。

字幕もないので何を言ってるか分からないんですけど、それでもこの人たちの姿勢や仕草から、真摯に真面目にこのプロジェクトに賛同しているんだなって何も知らない人に伝わる映像なのか!と感じて嬉しい驚きでした。普段はキャッキャとしている今時のアイドルグループです、真面目で涙脆くて謙虚でかわいいんですよ。(自慢
そして!今なんと!普段のB1A4を垣間見られる映像がYouTubeで公開中なのであります!
B1A4は今ワールドツアーの真っ最中なのですが、「Road Trip--Ready?」と題されたそのツアーのビハインドクリップが続々とYouTubeにUPされ続けているのです。ホテルでフルーツを剥く様子とか、楽屋でじゃれあう様子とか、突然全員でバスルームでセッションを始める5人の様子がタダでみれるんですよ。なんて素晴らしい世界なんだ。ということで、気になるビハインドクリップの最新映像を貼って終わります。漏れなく全部かわいいんですけど、この最新の#6がなかなか衝撃的なので是非ご覧ください*2
B1A4の素晴らしさについてはまたゆっくり書きたい。

*1:女子ドル界でいう推し、1推し

*2:ホテルの朝ごはんを食べるメンバーのこめかみにカメラがセットされていて、朝ごはんの一部始終が見れる